利用規約(SoftBank)

お客様が、株式会社re-direct.(以下当社)が提供する「コミソク」(以下本サービス)を利用するには、利用規約の承諾及び遵守をしていただきます。

  1. 第1条(「情報サービス契約」の締結)
    本サービスを利用するにあたり、お客様はソフトバンクモバイル株式会社(以下「ソフトバンクモバイル」)、その他ソフトバンクモバイルが指定する通信事業者(以下総称して「通信事業者」といいます)との電気通信サービス契約の他、当社との「情報サービス利用契約」(以下、利用契約)を締結していただきます。
  2. 第2条(遵守事項)
    お客様は本サービス上で以下の行為をしてはならないものとします。

    1. (1)犯罪的行為、または犯罪的行為に結びつく行為、もしくは公序良俗に反する行為、その恐れのある行為
    2. (2)他の利用者または第三者の財産、名誉、プライバシー等を侵害する行為
    3. (3)虚偽の情報を提供したり、不正な目的で利用したりする行為
    4. (4)本サービスの運営を妨げる子行為、または誹謗する行為
    5. (5)その他、法令に違反する恐れのある行為
  3. 第3条(情報料、課金時期、お支払い)
    1. 1.お客様は当社に対して、情報料として月額300円(税抜)、月額500円(税抜)、月額1,000円(税抜)のいずれか、もしくはそれらの組み合わせをお支払いいただくことにより、当該コンテンツを利用でき、一旦登録するとお客様からの解約手続きがあるまで有料登録が継続します。
    2. 2.本サービスの利用料は、利用者の端末を通じて本利用契約を締結された登録日を起算日として1ヶ月単位で情報料をお支払い頂きます。有効期間中に解約手続がなされた場合も日割計算による減額は行いません。なお、本サービスの解約・再登録を繰り返された場合は、その都度登録日が起算日となり、登録回数分の情報料が発生します。
    3. 3.お客様がご利用になった本サービスの情報料については、当社からソフトバンクモバイルに債権譲渡することを承諾していただきます。尚、お客様がソフトバンクモバイルの通信料等をクレジットカードにより支払っている場合には、クレジット会社より情報料が請求されます。
    4. 4.本サービスのご利用には、別途お客様がご利用の通信業者所定の通信料が掛かります。
    5. 5.お客様は、携帯電話サービスを利用できない場合でも、本規約に基づく約定期間の支払義務を免れることはできません。
    6. 6.未成年者の本サービスの利用者は法定代理人からの事前の同意を得たうえで、本サービスの利用を申し込むものとします。なお、本サービスの利用者が未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、本サービスの利用申込の手続が成年後見人によって行われておらず、または利用申込の際に法定代理人、保佐人もしくは補助人または親権者の同意を得ていなかった場合は申込を承認しないことがあります(事後発覚の場合は承認を取消すことがあります)
  4. 第4条(サービス解除)
    1. 1.本サービスを解約される場合には、携帯電話端末を通じて手続きを行ってください。
    2. 2.本サービスに対応していない携帯電話端末を通じて本サービスを解除することはできません。お客様が本サービスに対応していない携帯電話端末に機種変更され、本サービスを解除される場合には、本サービスに対応している携帯電話端末を通じて手続きを行ってください。
    3. 3.利用者がソフトバンク電話サービス契約の解除又は電話番号変更を行った場合、自動的に情報サービス契約の解除となります。
  5. 第5条(権利の帰属)
    1. 1.本サービスに関する編集著作権を含む一切の権利は当社または著作権を有する第三者に帰属します。
    2. 2.お客様は本サービスに関する当社及び第三者の権利を侵害したり又はその恐れがあるような行為を一切行ってはならないものとします。
    3. 3.お客様は、当社に対するいかなる権利又は権限も第三者に移転又は譲渡することはできません。
    4. 4.お客様個人の非商用的な娯楽目的に限り、デジタルコンテンツを使用する非独占的で、譲渡不能な権利をお客様に対し付与します。お客様は、お客様個人の非商用的な娯楽目的に限り、デジタルコンテンツを複写し、保存し、移転し、メディア作成をすることができます。
    5. 5.お客様は、本サービスをお客様個人の非商用的な娯楽目的に限り使用するものとし、デジタルコンテンツの再配信やその他上記項目で記載の用途以外で使用しないことを表明し、保証し、同意するものとします。
    6. 6.お客様には、非商用的な娯楽目的以外のデジタルコンテンツの同期、公演、販売促進、商業的販売、再販売、複製または配信を行う権利は付与されません。
  6. 第6条(サービスの内容変更)
    本サービスの中止や内容の変更を行うことができるものとします。
  7. 第7条(サービスの停止)
    1. 1.当社は本サービスの内容の変更を行うことができるものとします。
    2. 2.当社は当社の事情による設備の保守、管理上やむを得ぬ事由がある場合、および当社が利用する電気通信事業者の役務が提供されない場合、利用者に許諾を得ることなくサービスの提供を停止することができるものとします。
    3. 3.当社は利用者が本規約中の遵守事項に違反した場合には、お客様に通知する事なく本サービスの利用停止を行うことがあります。
  8. 第8条(免責)
    1. 1.当社はいかなる理由によっても既に支払われた情報料は一切払い戻しいたしません。
    2. 2.当社は本サービスの内容の変更を行うことができるものとします。
    3. 3.当社は提供する情報について、その完全性等いかなる保証をも行いません。
    4. 4.本サービスに関してお客様が何らかの損害を被ることがあっても、当社は一切責任を負いません。
  9. 第9条(利用規約の変更)
    当社は、お客様に対して事前に通知することなく、本規約を改訂、追加、更新及び廃止することができるものとします。
  10. 第10条(お問合せ)
    本サービスの内容および情報料に関する苦情・お問合せについては、本サービスの提供主体である当社が対応するものとし、ソフトバンクモバイルならびに通信事業者では対応いたしません。本サービスに関するすべてのお問合せは「support@comisoku.jp」までご連絡ください。
  11. 第11条(準拠法ならびに管轄裁判所)
    本サービス又は本利用契約に関してお客様と当社との間で疑義又は争いが生じた場合には、誠意をもって協議することとしますが、それでもなお解決しない場合には日本国法に準拠するものとし「東京簡易裁判所又は東京地方裁判所」を専属の管轄裁判所とします。
株式会社re-direct.