プライバシーポリシー(docomo)

株式会社re-direct.(以下当社)は、携帯コンテンツをはじめとする各種サービスを展開するにあたり、お申し込み頂いたお客様の個人情報(氏名・住所・連絡先等)を大切な財産として認識し、以下の通りプライバシーポリシーを定め、法律等に基づき適切に取り扱う事に対して万全を尽くします。

  1. 1. 当社は、携帯コンテンツをはじめとする各種サービスを展開するにあたり、お申し込み頂いたお客様の個人情報(氏名・住所・連絡先等)を大切な財産として、法律等に基づき適切に取り扱う事に対して万全を尽くします。
  2. 2. 当社は、個人情報の適正な収集、利用の基準と運用についての具体的なルールを定め、そのルールに沿った形で個人情報を取り扱います。その取り扱いが適正に行われているか随時チェックし、発見された問題については、常に改善していきます。また、新たに発生したセキュリティ上の脅威や問題点に対しては、適宜運用体制やルールの見直しを行います。
  3. 3. 個人情報の収集については、下記のサービス提供に必要な場合にのみご提供をお願いしており、その目的以外で個人情報を利用しません。

    • ・各種お問い合わせの回答
    • ・会員登録

    また、お客様から個人情報の開示、訂正、削除を求められた場合、ご本人の意思を可能な限り尊重します。個人情報が社外に漏れたり、不当に改ざんされるなどのトラブルによってご迷惑をかけることの無いよう、技術的・人的な安全対策を整備します。
  4. 4.当社は、原則として、ご提供いただいた個人情報を第三者に開示・提供することはいたしません。但し、以下のような場合、個人の情報を開示・提供することができるものとします。

    • ・ご本人の同意を得た場合
    • ・人の生命、身体、財産の保護のために必要がある場合であって、利用者本人の同意を得ることが困難である場合
    • ・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
    • ・国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用者本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    • ・利用目的の達成に必要な範囲内において、第三者にその取扱の全部または一部を委託する場合
    • ・その他の法令により当社による開示または提供義務が定められ若しくは開示または提供することが認められている場合
    • ・利用者本人が当社を通じて、当社または第三者の物品やサービスの購入または請求をされ、当該第三者または運送業者等から当該サービス提供に必要な情報の提供を求められた場合
    • ・当社が営業の全部または一部を第三者に譲渡するか、あるいは合併、会社分割その他の事由による事業の承継に伴って第三者に提供される場合
    • ・利用者本人を識別することのできない状態での開示・提供
    • ・本人の違法行為、当社との契約違反行為等により、当社または善意の第三者の権利・財産が侵害されるおそれがあり、その違法・違反行為の停止や損害の発生・拡大の回避のために情報開示が必要であると、当社が認めた場合
  5. 5. 当社は取引きのある企業や個人に対しても個人情報を適正に取り扱うよう契約等を結んだ上で、協力して個人情報保護を実践します。
  6. 6. 当社の個人情報の取り扱いに関する問い合わせ窓口を「support@comisoku.jp」に設け、お客様からのお問い合わせに対応します。また当社携帯コンテンツ各サイトからもお問い合わせ頂けます。
  7. 7. 当社では、お客さまの個人情報の保護を図るために、また法令その他の規範の変更に対応するために、プライバシー・ステートメントを適宜改定・変更する事があります。改定があった場合は当ホームページにてお知らせいたします。
株式会社re-direct.