よくある質問(Q&A)

Q.コミソクって?
コミソクは、メジャー作品からTLやBL、ちょっとHなタイトルまで、たくさんのコミックをそろえたコミック書店。
コミソクならではの品揃えでコミックをご紹介しています!

「たくさん読むから定期的にポイントが欲しい」という方は是非月額コースにご登録ください♪
月額コースにはボーナスポイントやダブル登録ボーナス、継続ボーナスなど、とってもおトクな特典がもりだくさん!
Q.どうやってコミックを読むの?
  • (1)まずは月額コースに登録をして、ポイントをGET!
  • (2)読みたいコミックのタイトルを選びます。
  • (3)タイトルを選択すると「コミック詳細」のページが表示されますので、そちらよりお好みの話数を選択します。
  • (4)ダウンロードページが表示されましたら、タイトルと話数を確認の上、「購入する」をタップ。
  • (5)「今すぐ読む」の表示に切り替わりましたら、「今すぐ読む」タップしていただくとダウンロードが開始されます。
    ※通信状況などにより多少お時間を要する場合があります。
  • (6)ダウンロードが完了しましたら、液晶をタップしていくと、1コマずつ読み進めることができます。
Q.ログインって?

Dアカウント、My SoftBankにログインをしていただくことでポイントのご購入、コミック閲覧等のサービスをご利用になれます。

<docomoの場合>
ログインをご利用するには、NTTドコモより提供されております「Dアカウント」を発行していただく必要がございます。
下記ページよりDアカウントの新規登録またはパスワード確認ができます。
「dメニュー」トップページ > 「お客様サポート」>「Dアカウント/パスワードの発行・確認」
<SoftBankの場合>
ログインをご利用するには、SoftBankより提供されております「My SoftBank」のIDを発行していただく必要がございます。
下記ページよりMy SoftBankのご登録ができます。
「Yahoo Japan」 > 「My SoftBank」 >「初めてお使いの方、パスワードを忘れた方」

Wi-Fi接続をご利用されている場合と、Android標準以外のブラウザをご利用されている場合、正常にログインができないことがございます。
ログインができない場合は、3G回線での接続とAndroid標準ブラウザをご利用の上、再度ログインをお試しください
Q.通信料金について
コミソクでダウンロードできるコミックデータはサイズが非常に大きいため、ご利用の際にはパケット定額サービスへの加入をおすすめします。
Q.リクエストについて
読みたいコミックがない場合、是非下記よりリクエストメールをお寄せください。
コミソクではあなたのご意見をお待ちしています。
※こちらはリクエストのみの受付となります。サイトのご利用に関するご質問、ご要望につきましては、お問い合わせよりお送り下さい。
Q.MY本棚って?
MY本棚では、お客様の現在のご利用状況(現在保有しているポイント、決済履歴、購入したコミックの履歴)をご確認いただくことができます。

コミソクからご購入いただいたコミックは、初回購入時からタイトルにより90日~180日間は無料で再ダウンロードが可能です。
MY本棚には、再ダウンロード可能な話数を含むタイトル名が表示されます。
どこまで読んだか迷った時には、MY本棚を確認してみてください。
Q.機種変更した場合は?
携帯電話会社と電話番号を変更しない「機種変更」や、「メールアドレスの変更」の場合は会員情報は引き継がれます。
しかし、以前ご利用になっていた端末を解約し、新規でご契約なさった場合は、会員情報は引き継がれませんので新たに会員登録が必要となります。

例外としまして、端末解約前のご連絡でしたら、保持しているポイントの移行が対応可能となる場合があります。端末解約前に下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。

ポイントについて

Q.どうやって使うの?
会員登録をして頂くと、あなたの選んだコースに合わせて毎月ポイントが加算されます。
読みたいコミックタイトル(第○話)を選び、「今すぐ読む」ボタンを押すと同時に必要なポイントが減算され、コミックがダウンロードできます(1話40ポイント~/コミックによって必要なポイント数は異なります)

ポイントについての詳細は下記より御覧いただけます。
Q.コースポイントの付与時間は?
■入会時
登録が完了した時点で、付与されます。

解約後、同月内に同じコースに登録された場合は、新たな情報料の発生とコースポイントが付与されます。
■継続登録の場合(docomo)
毎月1日のAM0:00過ぎよりポイント付与作業を行いますが、サーバが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまで時間がかかる場合があります。
その場合、時間をおいて、再度MY本棚をご確認ください。
■継続登録の場合(SoftBank)
翌月以降まで継続してご利用いただいた場合は、会員登録日より一ヶ月毎に課金が発生し、各登録コースのポイントが付与されます。
AM0:00過ぎよりポイント付与作業を行いますが、サーバが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまで時間がかかる場合があります。
その場合、時間をおいて、再度MY本棚をご確認ください。
Q.ポイントが足りなくなったら?
■まだ登録していない月額コースに登録する
月額コースをダブル登録(例えば、300ptコース+550ptコース)するとダブル登録ポイント100ポイントおトク♪
■ポイントを追加購入
500ポイント、1,000ポイント、1,500ポイント、2,000ポイントの追加購入が可能です。
Q.ポイントが追加されない…!?
ポイントが入らない等の異常があった場合は必ず下記よりサポートセンターまでご連絡ください。
Q.ポイントが消えた!

下記の可能性がございますのでご確認ください。

  1. (1)ログアウトしている
    お客様情報が反映されていないため、0ポイントと表示されます。
  2. (2)ポイント保有期限の超過
    ポイント保有期間はご購入から5ヵ月後の末日までとなっております。
    ※次月抹消予定ポイントはMY本棚からご確認いただけます。
不都合な点等ございましたら、下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。
調査及び対応をさせて頂きます。
Q.個別ポイントの購入方法

月額コースをご登録された方のみ追加ポイント購入をご利用になれます。

【手順】
コミソク ポイント追加購入⇒承諾して購入⇒パスワード入力
不都合な点等ございましたら、下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。調査及び対応をさせて頂きます。

月額コースについて

Q.ダブル登録って?
  • ★300ptコース(月額315円)
  • ★420ptコース(月額420円)
  • ★550ptコース(月額525円)

のうち、2つ以上のコースをダブルで登録すると、ダブル登録ポイントとして、毎月100ptプレゼント!!

余ったポイントは次月以降に繰り越されます。(上限10,000ポイントまでとなります)

Q.登録コースを変更したい場合は?
新コースに登録後、旧コースの登録を解除することで、コースの乗り換えをすることができます。
乗換の際の旧コース解約は、トップページの「会員情報変更」より行って頂けます。

情報料に関しましては、当月は旧コースと新コースの2コース分が発生いたします。
次月以降は旧コースの情報料は発生いたしません。
Q.退会したい

月額コースからの退会(解約)は、トップページ下部の「会員情報変更」から行なって頂くことができます。

  • ※1度に全てのコースから退会することはできません。コース毎に退会手続きをしてください。
  • ※退会が完了するまで、自動的に翌月以降も会員登録は継続されます。
  • ※全ての月額コースから退会すると、お持ちのポイントは0となり、購入履歴も削除されます。(退会完了と同時に、ご購入頂いたタイトルも全てお読み頂けなくなります)
  • ※システム処理の関係で退会完了後、サイトへの反映が完了するまでに5分程お時間を頂く場合がございます。

コミックについて

Q.無料サンプルについて
無料サンプルはポイントがなくても読むことができます。
月額登録やポイント購入をしなくても読むことができるので、 どんどんチェックしてお気に入りのコミックを見つけてください☆
  • ※無料サンプルのないタイトルもあります。あらかじめご了承ください。
  • ※無料サンプルの購読自体は無料ですが、購読時に通信料金が別途発生しますのでご注意ください。
  • ※1話無料などサンプル以外の無料タイトルをお読みになる際は、一度月額会員登録をしていただく必要がございます。
Q.再ダウンロードって?
一度ダウンロードしたコミックは、購入した日からタイトルにより90日~180日以内ならいつでも再度ダウンロードすることが可能です。

※90日~180日間を越えると、新たにポイントが必要となります。ご了承ください。
再ダウンロード可能コミックは、MY本棚に表示されます。
Q.コミックが読めない場合

お手数ですが、以下の操作をお試しください。

◆ログインのご確認
ログアウトした状態ですと、コミック閲覧等のサービスがご利用いただけなくなります。
◆Android標準ブラウザでのご利用
お使い頂いているブラウザによりコミックをお読み頂けない場合がございます。
Android標準ブラウザからご利用頂きますよう、よろしくお願い致します。
◆保有ポイントのご確認
保有ポイントが足りないとコミックをご購入することができません。
◆電波状況が良好な場所でのご利用
電波状況が悪いと正常にコミックダウンロードができない場合がございます。
◆ブラウザのキャッシュの削除
ブラウザのキャッシュの影響で最新の情報にページが反映されずコミックのダウンロードができない場合がございます。
下記の方法でブラウザのキャッシュの削除をお願い致します。
【手順】
ホーム画面 メニューボタン>本体設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>上メニュー「すべて」を選択>「ブラウザ」を選択>キャッシュを消去
上記をお試しになっても改善されないようでしたら、お読みになれないタイトル名、話数、表示されるエラーメッセージなどを下記サポートセンターまでご連絡ください。調査、及び対応させていただきます。